ああ、素晴らしきヅカオタ生活…!

宝塚歌劇団を心から愛する独身OLの365日の記録

これ以上チケット難にすんな!!!そして先に言え。

日替わり演出だと…? 宙組エースモーションの日替わり演出が発表されました。 と言っても第2場の1場面だけみたいだけど。 私はりらのいるA… いや、うららのいるC… いや、B…D… 全部見なあかんやんけ!!!! そもそもチケットとれてないんだけどね。 日程も…

紅色のスカーレットピンパーネル

新生星組のスカーレットピンパーネル、二回見に行きました! ひとまずこれで終了、の予定…です 過去の星組、月組公演は映像で見ているのですが、それらと比べると新生星組らしい、紅色に染まった楽しいスカピンでした! というわけで感想です ※以下の写真は…

スカステが見れない危機

皆さん、スカステ見てます? 見てる方はどうやって見てますか? 私はスカパーに契約して、スカステだけ見てます。 スカパーだと、基本料金とスカステ代金で毎月3,121円 他のチャンネルと比べると、スカステはかなり高いんですが、DVD買うこととか毎日最新の…

チケットキャンプを利用してみた(ヅカ編)

買う方は散々利用してるからね、不本意ながら。 今回は売る方です。 今回売ったのは、星組スカーレットピンパーネル平日13時半公演S席。 18時半公演を買ったつもりが、買い終わって見たら13時半公演になっていたという不思議。 別に13時半公演でも有給使えば…

初めての花組〜念願のエキサイター

神奈川県民ホールで全国ツアー仮面のロマネスク/エキサイター2017見てきました! 花組はこれと言って好きな人がいないので見たことなかったんですが、エキサイターを再演するとなれば話は別です。 死に物狂いで一般でとりました。 その分期待度も高かったこ…

宙組トップスター 朝夏まなと退団

いやー、これは想定外。 もう泣き叫びたくて仕方ない。 仕事も全く手につかなくて、ただただ右手は画面をスクロールするばかりなので、定時で早々に帰ってきました。 というわけで… まさかのまぁ様退団。 なんでこのタイミング? これならみりおんと添い遂げ…

月、宙キャスト発表

まさかね、とは言ってたけど… ほんとにちゃぴがルイ14世をやるとは… だってこれだよ? わりとシュッてしてる気もするけど… トップ娘役が男役することってまずないんじゃない? いくら元男役とは言え… もしくは、ルイ14世が女だったっていう体でやるのかな? …

星組次回公演

もうタイトルからしてめちゃめちゃ堅そう!な星組の次回公演が発表されました。 ナチスドイツ時代のお話で、しかも原田先生か… 申し訳ないけど、ちょっとこれは期待薄だなぁ 観客に媚びるばっかりじゃない、そういうお堅い作品も必要だとは思うんだけどさ。 …

星組オームシャンティオームを観劇

この間の土日に2日連続で見に行ってきました。 星組トッププレお披露目公演、マサラミュージカル オームシャンティオーム。 地味に2日連続観劇ってはじめてなんですよね。 最高ですね。 土曜には黒木瞳さんが見にいらっしゃってたみたいなんですが、三階席…

2016年観劇振り返り

毎年恐る恐る振り返ってる観劇回数ですが、2016年は予想以上に少なかったです。 【花組】 【月組】 舞音 【雪組】 るろうに剣心×2 ケイレブハント 【星組】 こうもり 桜華に舞え×2 【宙組】 シェイクスピア エリザベート×2 【その他】 1789帝劇 1789入れて11…

宙組次期トップ娘役の不在

次の大劇場公演で退団する宙組トップ娘役実咲凛音の後任ですが、今回は不在、ということになりました。 賛成反対色んな意見が飛び交ってますが、私は反対。 来年のタカスペは?カレンダーは?写真とかそういうの全部まぁ様一人なの?それとも二人なの?暫定…

ちゃぴはまだ辞めないかもしれない!

次の月組の演目発表されましたね! 「ALL FOR ONE〜ダルタニアンと太陽王〜」 小池先生の一本もの!楽しみ! みんなは一人のために!!ですな。 ストーリー見た感じ、ダルタニアンがたまきちっぽいね。 そうすると、みやちゃんが太陽王なのかしら? なんか友…

キタ!予想通り!雪組トップコンビ退団発表!

雪組トップコンビの退団が決まりました… 私が予想していた通り、次の大劇場公演が最後みたいですね。 幕末太陽傳、ね。 っていうか!この怒濤の退団ラッシュはなんなのよ! 龍→北翔&妃海→花乃→実咲→早霧&咲妃 この一年で全組でトップ、トップ娘が退団て… 心…

これぞタカラヅカ!麗しきロマンス

さて、今度は星組公演ロマンスのお話しを。 今回のショーは岡田先生のロマンチックレビュー。 冒頭でふうちゃんが言ってるように、まさに夢とファンタジーの世界です。 ちなみに…私、一回目の時カラコンで行ったんです。 普段は観劇用にちょっと度数の高いコ…

さよならみちこさん…‼桜華に舞え‼

というわけでみっちゃんふうちゃんの退団公演を見てきました! 今回は2公演分チケットとれたので2週続けて見てきました。 今回はですね、お芝居がとにかく面白いです。 オープニングのみちこさんと薩摩兵児(さつまへご)の場面で最高にテンションを高められま…

速報!美弥るりかがシアタードラマシティ主演!

本日発表! 月組二番手美弥るりか主演でドラマシティー&赤坂アクトシアター公演決定ー!!! 演出は原田諒先生で「瑠璃色の刻」 (るり繋がりなのかしら) 主人公はサンジェルマン伯爵 知らん。 アルトワ伯的なの想像してたけど、ちょっと違うな。 ウィキペデ…

双頭の鷲の配役がまたなんともなんとも

昨日、集合日だった双頭の鷲。 専科の轟さんと宙組トップ娘のみりおんのバウホール公演作品です。 私は別に見に行かないんだけど、配役発表見てみたら 半数以上パパラッチ。 なんなのこれ、どういうこと トップハットみたいに、登場人物がキュッと絞られてる…

彼氏をヅカオタ沼に引っ張りこむ

少し前にはるな檸檬先生のタクマとハナコを買いました。 ヅカオタの課題である「家族、パートナーに理解を得る!」までの道のりを書いた素晴らしき漫画でございました。 私もね、彼氏を引きずり込もうキャンペーンを始めてから早くも一年半ほど経ちますが、…

きました!大シャッフル!

いちいち遅くて申し訳ないんですが、若手の大シャッフルが発表されましたね! 95期、月のアーサと雪のれいこちゃんがトレード 98期、雪のひとみちゃんと星のきいちゃんがトレード 男役二人のトレードは頑張って理由を考えればなんとなくわかる。 この辺でも…

金を詰んだ結果

金を詰んで買ったチケットで二回目の宙組エリザベート行って来ました。 (下書きして放置してたから少し前の話だけど) 二階席だったんだけど、とっても見やすい位置で満足。 ただ、二階席が目立つぐらい席が空いてて… 並んで5つも6つも。 そこだけじゃなくて…

花組次期トップ娘役決定!!

急に色々発表されて頭も心もついていかないんだけど、とりあえず、次期花組トップ娘役が決定しました! 94期仙名彩世! 私も予想で入れてました! 花から出すならゆきちゃんがよかったからとっても嬉しい! 実力はあるのにタイミングが合わなくてトップにな…

結局世の中"金"ですわ

我慢できなくてとっちゃったよ、 エリザベートの追加チケット もちろん、もう正規の方法ではとれないので、チケット譲渡サイトから買いました。 通常の2倍の値段のチケット…を母の分と2枚。 買ったお金がまるっと劇団に支払われるのなら、嬉々として支払う…

エリザベートの命日に宙組エリザベート見てきました

多分最初で最後になるであろう(まだ諦めてないけど)、宙組エリザベートをエリザベートの命日に見てきました。 お恥ずかしながら、エリザベートを生で見るのは初めてだったので、登場人物もストーリーも曲も頭に入ってる万全の状態で臨みました。 (過去のエリ…

2017年のカレンダーが発表されたんだがだがしかし

先月、2017年のカレンダーラインナップが発表されました。 かなり遅くなりましたが、(下書きして放置してた) 私の感想をちょこっと。 ラインナップとかは去年と一緒なんですが、気になるのは各組の番手について。 まずはスターカレンダー ちなみに、去年は取…

新星組トップコンビ大劇場公演 スカーレットピンパーネルにおける七海ひろき

気付かなかったんだけど、いつの間にか主要キャストという名目で七海ひろき氏の配役が発表されておった。 今日は真咲さんの東京大劇場千秋楽=最後の日なわけだけれども、個人的にはこのキャスト発表につっこまずにはいられないから先にこっちを。 今回の発…

【速報】実咲凛音退団

これは!もう!花乃ちゃんの時みたいに冷静でいられない!!!!! ひとまず、ざっとプロフィール説明すると、2009年初舞台のキラキラ95期で娘役トップの成績で入団し、花組に配属。配属後は早くから役が付き、研2で早くも初ヒロイン。バウホールや日本青年…

雪組トップコンビ 退団疑惑

雪組の次の大劇場公演の演目が発表されました。 幕末太陽傳(ばくまつたいようでん) Dramatic "S"! Dramatic S、ねぇ… Sagiri Seina Sakihi miyu だしねぇ… なんだか退団臭がぷんぷんしませんか? 雪組トップコンビもこの公演の時には就任から3年だし、次に…

次期花組トップ娘役予想

花組トップ娘役、花乃まりあが来年2月に退団することになりました。 花乃ちゃんの卒業はもちろん悲しいですが、 花乃ちゃんの卒業=次期花組トップ娘の就任なわけで。 残酷かもしれませんが、次が気になってしまうのがヅカオタの性です。 ということで、花組…

ほのり氏に教えてもらったシャンプーを使ってみた

少し前にインスタで妃桜ほのり氏から教えてもらったシャンプー買いました! ジャジャン!! うん…?あれ…? はい、そうです。お試しセットです。 ケチりました。 ネットで買うのはなんとなく…だったので、ロフトに行ってみたらシャンプーコーナーに置いてあ…

花乃まりあの退団で考える娘役トップの就任期間

はぁ、この花乃ちゃんの横顔素敵だわ… ってことで記者会見映像をスカステニュースで見ました。 台湾公演とミーマイが花乃ちゃんの中で大きかったのね。なるほどね。 花乃ちゃんは宙組時代に新人公演とは言え、男役が務めることがほとんどの風と共に去りぬの…