ああ、素晴らしきヅカオタ生活…!

宝塚歌劇団を心から愛する独身OLの365日の記録

2017年のカレンダーが発表されたんだがだがしかし

先月、2017年のカレンダーラインナップが発表されました。

 

かなり遅くなりましたが、(下書きして放置してた)

私の感想をちょこっと。

 

ラインナップとかは去年と一緒なんですが、気になるのは各組の番手について。 

 

まずはスターカレンダー


f:id:tomopun:20160819140845j:image

 

ちなみに、去年は取引先の会社さんがこのカレンダーを年始挨拶用に使っておりまして、今年も狙っております。

 

まぁ、そんなことはどうでもよくって。

 

掲載メンバーを見て頂きたいんですが、とりあえず月組

 

美弥ちゃんが入ってるんです。

 

美弥ちゃんはこのことについてお茶会で「皆さんに恩返しできた」と話してらしたとのことなんですが、

これは、月組は美弥ちゃんを二番手として置くことに決めたってことなんでしょうか。てっきり別格スター枠だとばかり思っていましたが…

 

もしくは、ありちゃんやあーさではまだ足りないからひとまず美弥ちゃんを持ってきたってことなのでしょうか。謎。

美弥ちゃん二番手決定なのであれば、たまきちのあとにトップになることも考えられる…の、か?

でもたまきちはまだ若いし、結構長く務めそうだから無理かなぁ。

その時には下級生が育ってるだろうし。

 

ちなみに、去年の月はまさちゃぴ以外は入ってませんね。撮影時にはまだ二番手がきちんと決まってなかったのでしょう。

 

で、次に見て欲しいのが星。

 

紅、綺咲の星組新トップコンビはもちろん良しとして。

二番手がいないんですよね。

てっきりなんだかんだこっちゃんを載せてくるのかと思いましたが…

 

これは七海氏にまだ可能性あるって思っていいのか? 

 

いつもトップコンビしか出さない組もあるけど二番手不確定だったりの場合が多いから今回もそのパターンなのかな、と。

 

Twitterで「劇団は七海ひろきの扱いを迷ってる」みたいなつぶやきがありましたが、本当にそうかもしれません。

バウ主演にブリドリ+nextでしょ?

そんでこないだ更新したスカピンの主要キャスト発表。

 

未来の別格スター枠として組替えさせたはいいけれど、予想以上の人気でびっくり!的な?

うーん、悩ましい。

 

 

で、スターカレンダー同様に今後の人事がよーくわかるパーソナルカレンダー


f:id:tomopun:20160905084918j:image

 

ほらね、ここにも美弥ちゃんがいるんですよ。

こりゃ、もう二番手確定かな。

個人的にはとっても嬉しいです。

買うかも。

 

そんで星ね。

紅氏だけになってますね。

 

うーん、これはやっぱり七海氏の二番手、可能性あるかな…

ただ、桜華では二番手羽を背負ってるのはこっちゃんなんですよね。

撮影時は番手がはっきりしてなかったパターンなのかな…

 

私はどうしても七海ひろきファンなので、七海氏のトップ就任を夢見てたりもしますが、とにかく長く長く見ていたいというのが本音。

 

とにかく、主演バウはどうにかチケットとって、有給とって苦手な新幹線に乗って遠征しようではないか。