ああ、素晴らしきヅカオタ生活…!

宝塚歌劇団を心から愛する独身OLの365日の記録

花乃まりあの退団で考える娘役トップの就任期間


f:id:tomopun:20160804090903j:image

 

はぁ、この花乃ちゃんの横顔素敵だわ…

 

ってことで記者会見映像をスカステニュースで見ました。

 

台湾公演とミーマイが花乃ちゃんの中で大きかったのね。なるほどね。

 

花乃ちゃんは宙組時代に新人公演とは言え、男役が務めることがほとんどの風と共に去りぬスカーレット・オハラ をやったり、ヒロインじゃないにしてもベルばらとかエリザベートにも出演してたし。(嘘、台湾公演でマリーアントワネットやってたわ)

 

ふうちゃんもそうだけど、ピークでやめるのは潔くてかっこいいなぁ、と思います。


f:id:tomopun:20160804090911j:image

 

もちろん、もっと見ていたいって気持ちもあるのですが、惜しまれつつ(惜しまれないことなんてないけど)やめたいですね。

 

そう考えると、ここ2、3年の娘役の動向としては

 

                 花      月       雪       星       宙

2013年   蘭乃   愛希    愛加    夢咲    実咲

    

                蘭乃             愛加

2014年     ↓     愛希     ↓     夢咲     実咲

                花乃             咲妃

                                              夢咲

2015年    花乃   愛希   咲妃      ↓      実咲

                                              妃海

                                              妃海

2016年    花乃   愛希   咲妃      ↓      実咲

                                              綺咲

                花乃

2017年     ↓     愛希   咲妃     綺咲    実咲

                 ?

 

 

って感じか。

就任期間順だと、愛希→実咲→咲妃→花乃→妃海だったんだけど、まだまだ新しかった花乃ちゃん、ふうちゃんの二人が卒業を発表している、と。

 

みりおんもエリザベートでやめるんじゃないのって噂もあったけど、続投だし。

 

ちゃぴもみりおんも研3とかでトップ娘役になってたけど、次期星組トップのあーちゃんは研6でトップになるのかな。

 

今の研3だと98期?99期?

 

ちょっと娘役も上が詰まってるのかな…という感じがしますね。。

 

 長く見ていたいけれど、色んな子にトップやってもらいたいという気持ちもあるし。難しいですね。