ああ、素晴らしきヅカオタ生活…!

宝塚歌劇団を心から愛する独身OLの365日の記録

タカラヅカ観劇時のファッションについて

タカラヅカ見に行くことになったけど、何を着ていったらいいの…?


ね、悩みますよね。

でも、タカラヅカを見るからって高いワンピースを買うこたぁありません。

劇場には着物姿のおばさまからロリータ、Tシャツジーパンのおじさんまで様々いらっしゃいます。


私の初観劇は小5でしたが、多分小学生にありがちな「Heart Time Love」みたいなふざけた英語が入った昔のいかにもしまむらな服で行ったと思います。



最近はもちろんある程度おしゃれして行きますよ。

普段しないネイルもして、髪も編み込んで、化粧もばっちり!


あれ…ある程度……??

(;・ω・)


えーと、
多分やる気ランキングをつけるとこんな感じ。


観劇>>>合コン>友人と買い物≧デート>仕事


書いてて思ったけど、服を買うときは仕事用か観劇用のどちらかしか買ってないわ…


ちなみに、これも今気づいたけど、一回観劇時に着た服は再び着ていくことはないかもしれない…
 
 

「あ、あの子また同じワンピース着てる!」


しまったー!印象最悪だよぉ(。´Д⊂)

からの爆弾マーク


なーんてどこぞの乙女ゲームみたいなことにはならないのですが。


誰に見られるわけでもないのに、おしゃれをせずにはいられないのです。

複雑な乙女心です。


万が一、視線を頂けた時も、ある程度おしゃれの防具を着ていれば耐えられるかもしれませんが、これをTシャツジーパンなんかで行ってしまった日には恥ずかしくて、なんで私こんな適当な格好で来てしまったんだあああ、という大後悔の嵐になるのです。


ちなみに、前回の私の観劇ファッションはこんな感じ。


f:id:tomopun:20160708232953j:image


ツバメ柄のワンピース
カーディガン
編み上げパンプス
バッグ


これで星組を最前列センターで観劇しました。

ほら、最前列だと舞台から丸見えだしね。
少しでも可愛く見られたいじゃない?ってことで全て安物ですがバッグ以外はこの日のために新調したものです。


私が今まで見た中で一番すごかったのは、レジェンド柚希礼音の退団公演で、ショーのDEAR DIAMONDにちなんでダイヤのネックレスを新調したというおばさま。

ダイヤのネックレスって言っても、

f:id:tomopun:20160705235730j:image

こういうのじゃなくて、



f:id:tomopun:20160705235750j:image


こういうのだからね!!