ああ、素晴らしきヅカオタ生活…!

宝塚歌劇団を心から愛する独身OLの365日の記録

2016年観劇振り返り

毎年恐る恐る振り返ってる観劇回数ですが、2016年は予想以上に少なかったです。

 

花組

 

月組

舞音

 

雪組

るろうに剣心×2

ケイレブハント

 

星組

こうもり

桜華に舞え×2

 

宙組

シェイクスピア

エリザベート×2

 

【その他】

1789帝劇

 

1789入れて11回。

2015年よりもだいぶ減りました。

2015年は白夜で誓いまくったのでだいぶ多かったんですが、去年はだいぶ落ち着いてましたね。

 

去年はこうもりを最前列センターで見たのが何よりの思い出ですね。あんな良席、今後座れることがあるのか…本当、去年はあそこで運を使い果たしたと言っても過言ではないです。

 

今年の私はオームシャンティオームからです。

ひとまずこれが2回。

 

既に七海半兵衛と花乃ちゃん退団公演、花組全ツの3つのチケットを逃しているので幸先悪いです。

 

とりあえず今年こそ花組を見てみたい!

なんで花組だけ見たことないのか我ながら謎です。

 

あとは今後が謎に包まれている宙組もとりあえず全公演見ておきたいですね。

 

旦那がみちこさん贔屓だったのに、退団しちゃったからここで宝塚離れをせずにしっかり引き入れなきゃいけないんだけど、次誰を推させようかしら…

 

なんかこうどっしりと存在感のあるベテランみたいなタイプが好みっぽいんだよなぁ。

たまきちかな。

グランドホテルとってないけど…

 

とりあえず今年は去年より見るぞ。