ああ、素晴らしきヅカオタ生活…!

宝塚歌劇団を心から愛する独身OLの365日の記録

宙組次期トップ娘役の不在


f:id:tomopun:20161227083704j:image

 

次の大劇場公演で退団する宙組トップ娘役実咲凛音の後任ですが、今回は不在、ということになりました。

 

賛成反対色んな意見が飛び交ってますが、私は反対。

 

来年のタカスペは?カレンダーは?写真とかそういうの全部まぁ様一人なの?それとも二人なの?暫定でうららとかにするの?

 

なんだかどれになっても全部可哀想…

 

トップコンビというシステムが魅力でもあるのに。

 

次の宙組大劇場は8月~11月ってことだから、来年も宙はタカスペ出演するだろうし、それまでに決めるのかしら?

 

 

ニュースサイトとかで音月さんのお披露目時のトップ娘役不在のことを引き合いに出してる記事が多いけど、今回の宙は単純に役替わりにするわけじゃなさそうじゃん。

 

これはうらら、これはまどかってやりたいんでしょ?この2択でしょ?

 

本当はうららにしたかったけど、歌唱面がトップ娘としては足りない。かと言ってまどかにするわけにもいかないからこの異例措置ってことなのか。。

 

もしくは、どっちかを真風さんと組ませて新生トップコンビとして出したかったか…

 

他の娘役にもチャンスがあるなら嬉しいんだけど、この二人の交代制みたいなのは嫌だなぁ。

 

あとは、交代制でまどかはまぁ様が何作か一緒にやって他の組に組替えして正式トップ娘役就任。まぁ様はそのタイミングで辞め、真風さんがトップになり、他の組からトップ娘役が落下傘で新生トップコンビ結成。うらら余る。みたいになりそうな予感も…

 


f:id:tomopun:20161227085914j:image

 

この梅芸&文京シビック公演はライブショーらしいから、相手役をとっかえひっかえしても良し。

むしろとっかえひっかえしてるまぁ様を見たい気さえする。 


f:id:tomopun:20161227090146j:image

同時期のずんちゃん主演バウの相手役が気になるところ。

ここの相手役をまどかにするのかららにするのか…うららとしいちゃんは無いかな。

個人的にはりらにして欲しいけど。ずんちゃん、りら大好きだし。

 


f:id:tomopun:20161227090405j:image

 

問題はこっち。

ロマノフ王朝時代の青年貴族が主人公のオリジナル作品。

あらすじ見ただけでも三人の女性が出てくるんだよなぁ。がっつり恋愛はさせずにヒロイン不在でお茶を濁すのか…

 

あー、もしくはかなめ様トップ時代みたいに今後、トップ娘に光が当たらない公演が多いからあえて最初からトップ娘を置かなかったとか?

 

 そっち側の事情もあるかもなぁ

 

宙は平和だと思ったのに…

 

我々に心休まる日は訪れるのか…