ああ、素晴らしきヅカオタ生活…!

宝塚歌劇団を心から愛する独身OLの365日の記録

新星組トップコンビ大劇場公演 スカーレットピンパーネルにおける七海ひろき

気付かなかったんだけど、いつの間にか主要キャストという名目で七海ひろき氏の配役が発表されておった。

 

今日は真咲さんの東京大劇場千秋楽=最後の日なわけだけれども、個人的にはこのキャスト発表につっこまずにはいられないから先にこっちを。


f:id:tomopun:20160904110948j:image

 

今回の発表で追加されたのがショーヴランの礼真琴氏とロベスピエールの七海氏。

 

ロベスピエール…まじか。

 

まず、今までのスカピンを参考にした私の予想だと、ショーヴランに七海氏で、こっちゃんはアルマンだと思ってたんですよ。

 

アルマンってのは、あーちゃん演じるマルグリッドの弟なんですけどもね。

その方が年齢的にもお二人に合うと思っておったんです。

 

なのに。。

 

 

ちなみに、前回の月組公演を見ると、

ショーヴラン:龍真咲 役代わり 明日海りお

アルマン:明日海りお 役代わり 龍真咲

ロベスピエール:越野リュウ(元月組組長)

 

なわけですよ。

 

で、とうこさんの時の星組公演を見ると、

ショーヴラン:柚希礼音

アルマン:和涼華

ロベスピエール:にしき愛

 

つまり、ロベスピエールは後ろでどっかり支えてくれる大人の男役の役なんです。

もし、まさこさん(十輝いりす)がいたら確実にまさこさんになっていたことでしょう。

 

ちなみに、この星組の時の新人公演なんて、主要キャストとしてロベスピエールの名前がクレジットに流れてきませんからね。

 

 

で、アルマンは見た目にも可愛らしい男役がなる場合が多いわけです。

 

前回の月組公演で、2番手がきっかり分けられていない時代の真咲さんとみりおさんがショーヴランとアルマンで役代わりをしていることからもわかるように、この2役の出番はどっこいどっこいと言いますか、それぞれに見せ場があって、今の七海氏とこっちゃんだとちょうどいいかな、と思っておったんです。

(まあ、正式には二番手役はショーヴランだけども)

 

もちろん番手的に考えれば、こっちゃんがショーヴランだし、こっちゃんの悪役も見てみたい。

 

で、そしたら七海氏の役を何にするかって考えた時に、アルマンじゃ若すぎるし、パーシーの友人貴族も…だし、ロベスピエールかなってなるのもわかるんだけど、バウ主演が控えててブリドリ+NEXTで絶賛人気沸騰中の七海ひろきを出番の少ないロベスピエールってのもどうかなって思うんですよね。。

 

ただ、主要キャストとしてロベスピエールを出してきたところを見ると、今までとちょっと脚本を変えるのかもしれません。

というかそれを望んでいるんですが。

 

そうしたら次に気になるのはアルマン役が誰になるか、ですよね。こっちゃんアルマン以外を考えてなかったけど、年齢的にはせおっちとかシドリューとかになるのかな。。

 

何にせよ早く他キャストの発表と詳細が知りたいところです。。