ああ、素晴らしきヅカオタ生活…!

宝塚歌劇団を心から愛する独身OLの365日の記録

【速報】実咲凛音退団

これは!もう!花乃ちゃんの時みたいに冷静でいられない!!!!!

 

ひとまず、ざっとプロフィール説明すると、2009年初舞台のキラキラ95期で娘役トップの成績で入団し、花組に配属。配属後は早くから役が付き、研2で早くも初ヒロイン。バウホール日本青年館公演でも次々とヒロインを演じ、2012年研4で宙組に組み替えし、トップ娘役に。現在トップ就任5年目。退団公演の王妃の館でちょうど5年とちょっと。

 

みりおんはエリザベートで退団するんじゃないの疑惑が打ち砕かれた分、このタイミングでの発表にみんな動揺してますね。

しかも、花組から一緒にやってきたまぁ様とのトップコンビ。とっても仲が良くってお似合いだったから、添い遂げだと思ってた方々も多いのでは。かくいう私もここは添い遂げ退団だと思ってたし。

 

なのに。

 

このタイミングでの退団て…

 

多分、エリザベートをやったってのが大きいと思うんだけど、何故そこに合わせてこなかったんだっていう。月、宙、星と大劇場三作続けて退団公演になっちゃうから、とか?うーん、関係ないかな。

 

雪のトップコンビも退団するかもって私の中でもっぱらの噂だし…

 

今のところ、まぁ様の相手役に良さそうな娘役は宙の中から見当たらないし…

 

敢えて出すとしたらうららかなぁ。

まどかはまぁ様と並ぶと妹過ぎるし。

 

年明けくらいに久々の大シャッフルの予感…