ああ、素晴らしきヅカオタ生活…!

宝塚歌劇団を心から愛する独身OLの365日の記録

次期花組トップ娘役予想

花組トップ娘役、花乃まりあが来年2月に退団することになりました。

 

花乃ちゃんの卒業はもちろん悲しいですが、

花乃ちゃんの卒業=次期花組トップ娘の就任なわけで。

残酷かもしれませんが、次が気になってしまうのがヅカオタの性です。

 

ということで、花組に全く詳しくない私の予想を聞いてくれ!

 

 

えー、まず、順当にいけば花組の城妃美伶(97期)


f:id:tomopun:20160812131503j:image

 

星からの組み替えだし、新公ヒロインもしてる。

 

けど。

個人的にはコレジャナイ感が強くて…

キキちゃん(芹香)の相手役ならいいかなって思うんですが、明日海さんと並ぶとなるとコレジャナイ感が強い。

 

明日海さんがあとどれだけトップを続けるかわかりませんが、先が短いのであれば美伶ちゃんが明日海→芹香と繋いで…っていうのもアリなのかな、とは思いますが…

 

それ以外で花組から選ぶとすれば、

 

ちょっと学年は上がるけど、


f:id:tomopun:20160812132254j:image

仙名彩世(94期)

 

私はこの子が好きでねぇ…とってもお芝居が上手なので、桜一花の跡を継ぐんじゃないかって気もするんですが、まだまだヒロインはれるんじゃないかな。と思っております。

 


f:id:tomopun:20160812132517j:image

もしくはグッと下がって音くり寿(100期)

 

とっても可愛いんですが、顔立ちが綺麗なので大人っぽい役も出来るんじゃないかなと思います。みりおさん(明日海)と並んでも身長的にいいし、輪郭が似てるのでまとまりよく見えるんじゃないかと。

アーネストインラブは美伶ちゃんのセシリイよりくり寿ちゃんのセシリイの方が好きだったな。

 

で、花組から選ばないとなると組間シャッフルが起きそうな気がして気が気じゃないんですが…

私の予想はこれ

 

月組

 
f:id:tomopun:20160812133327j:image

海乃美月(97期)

 

個人的に、次期トップ娘に一番近いのはこの子かな、と思っております。でも、よく見たら新公ヒロインとか決して多いわけじゃないんだな。

うーん、もしかしたら花影アリス、白華れみパターンかな

(とっても綺麗でトップ娘役でも申し分ない(個人的に)のに何故か二番手で退団されてしまう人々)

 

紫乃小雪(98期)もありかな、って一瞬思ったけど、小雪にするなら美伶ちゃんでいいかな、と。

タイプが似てる気がするんだよな。

 

もしくは早乙女わかば(94期)

わかばなら華もあるし、花でトップもありえるかな。

でもたまきちとの同期トップってのもなきにしもあらずだし…うーん、月はちゃぴ次第!

 

 

雪組は該当者無し!

彩みちる嬢を予想してる人が多いですが、彼女はこのまま雪でだいもんと結ばれると私は信じている!

 

有沙瞳(97期)もありっちゃありだけど、トップ娘にはまだもうちょっと…という気がしてならない。

 

 

星組

 
f:id:tomopun:20160812195617j:image

真彩希帆(98期)

 

花組から組み替えしてきたきーちゃん。

あーちゃんの次の星組娘役トップはこの子だと思うんですが、そうすると紅氏の次にトップになるであろう礼真琴氏との学年差があまりないんですよね…

あーちゃんが何年務めるかわかんないけど、また研6とか研7でトップ娘?うーん…

出戻りトップもありじゃないかしら。

 

 

宙組

 

大本命と噂の…


f:id:tomopun:20160815134116j:image

星風まどか(100期)

 

劇団ゴリ推し!

私はどうしても好きになれないまどかちゃん。

 

宙には他にもいい娘役いっぱいいるのに、そこを無視するかのようにまどか推しするのが気に入らんのです。八つ当たりです、わかってますよ。

 

ただ、最近の新公ヒロインは全部持ってっちゃってますし、こないだも真風と別箱ヒロインやったばかりだし、経験はあります。

でもねぇ、連続で宙からトップ花娘だすってどうなのよ。宙でそのままトップにするのじゃ駄目なのか?

 

あと、まどかは顔立ちが幼いし、実年齢も若いから、まだまだできる役の範囲が狭いと思うんです。

それを考えるとくらげちゃんがいいのかなぁ。。

 

恐らく次の花組全ツ千秋楽で発表されるんだろうから、楽しみにしていたいと思います。