ああ、素晴らしきヅカオタ生活…!

宝塚歌劇団を心から愛する独身OLの365日の記録

ほのり氏に教えてもらったシャンプーを使ってみた

少し前にインスタで妃桜ほのり氏から教えてもらったシャンプー買いました!

 

f:id:tomopun:20160808085210j:image

 

ジャジャン!!

 

 うん…?あれ…?

 

 

 

はい、そうです。お試しセットです。

 

ケチりました。

 

ネットで買うのはなんとなく…だったので、ロフトに行ってみたらシャンプーコーナーに置いてありました。

 

まぁ、覚悟はしていたんだけど、

 

高い!

 

 

シャンプーとトリートメント合わせたら5000円超えるんですよ…?

 

詰め替え用なら…と思ってそっちを見ても二つで4000円は余裕で超えてくるわけで。

 

タカラジェンヌに憧れはすれど、普段使いのシャンプーにこれはちょっと払えません。

 

しかもね、内容量が230gとかで、メリットとかいち髪とかああいう市販のよくあるシャンプーの半分しか入ってないんですよ!

 

そうなると、いつものように使ってたら一万円くらいしてしまうわけです。

 

無理。流石に無理。

 

というわけで冒頭にお見せしたお試しサイズを買ったわけです。

 

それでもシャンプー600円、トリートメント800円の合計1400円ですからね。

 

普段使ってるシャンプーの3倍くらいします。

 

やっぱりお試しだから、サイズはこのくらい。

 

f:id:tomopun:20160808085217j:image

 

実際に使ってみたんですけど、シャンプーはシャンプーらしい光沢がある乳白色、トリートメントはクリーム状の白色。

香りは美容室を思い起こさせるような、まさにシャンプー!といった感じ。

 

シャンプーは泡立ちもよく(私は最初ケチって使ったから微妙でしたが)、洗っていて気持ち良いです。

 

ただ、髪質にもよりますが、私は軋みました。

手ぐしですくと髪が抜けます…

使いきるまでこれは改善されず残念。。

 

トリートメントのほうは「流石!」という感じで、さらさらに。

しっかり水気を切ったり時間を置いたりすりゃいいんでしょうが、毎日はやってられないので待ちきれずにささっと流しちゃったりもしましたが、とってもさらさらになりました。

 

私は寝癖がひどく、髪を全体的に濡らさないとセット出来ないんですが、インフェノムを使っている間はブラシでとかすだけでそのまま会社に行けました。

 

これは私的にはものすごいことです。

 

ちなみに、ボブくらいの長さでシャンプーは9日間、トリートメントは8日間使えました。(最初ケチって使ってたからかもだけど) 

 

やっぱりタカラジェンヌはいいシャンプー使ってるんだなぁ…

インフェノム使ってた間はちゃんと余洗いしたり、ドライヤーも温風と冷風使い分けたりしてたんだけど、高いシャンプー使ってるからじゃなくて毎日こうやってきちんと手入れするのが大切なんだなぁ、と思わされました。

 

そういう心がけ?みたいなのがわかっただけでも買ってよかったかな。

一歩タカラジェンヌに近付けたかしら?