ああ、素晴らしきヅカオタ生活…!

宝塚歌劇団を心から愛する独身OLの365日の記録

月の王子さま、龍真咲が大劇場を卒業されました

現在行ってる月組公演、

NOBUNAGA 下天の夢/FOREVER Love

タカラヅカを卒業される、現月組トップ男役の龍真咲さん。

通称まさお


f:id:tomopun:20160720085928j:image


先日、大劇場での千秋楽を迎え、残すは東京のみとなりました。



私、元々月はそんなに興味なかったんです。

観劇に行くのも別にいいかな、くらいで。


ただ、スカステ(CSの専門チャンネル)で過去の作品は見てて、

それをディスクにおとして保管してるんですけど、気付いたら大好きな宙組の次に多くなっていたんです。


おいおい、星より多いってどういうことやねん


と思いつつ、振り返ってみたら純粋にお芝居が面白くて残してるのが多いんですよね。


ここでようやく、月組が「芝居の月組」と呼ばれているのに納得。


月組を見始めたのはそれからです。


ただ…私、真咲さんが歌いはじめに溜める感じが好きじゃなくて。


わかります?
わからない方はYoutubeで検索して。


ちょっと癖があるんですよ。
あれがどうも苦手で、なんだかなぁと思ってたんですね。


ぶっちゃけ顔も好みじゃない。


しかもね、「龍真咲はキラキラしてる」みたいな話がありましてね。


キラキラって…みんなキラキラしてますがな!!


と思ってたんですよ。


そんな中、去年1789をやるってことで、内容に惹かれて見に行きました。
(あと、トップ娘役ちゃぴちゃんの最初の登場シーンが見たかった)


なんと!これが2列目サブ、センター寄り。


そんなに好きな組じゃなくてもテンション高まるお席です。


そして、結構序盤。
ロナンな真咲さんが歌いながら銀橋を渡り始めた時にそれは起こりました。


私の中の真咲革命




キ、キラキラしてる……だと!?


f:id:tomopun:20160721085459j:image

いや、ほんとにキラキラしてるんです。


オーラがどうのとかじゃなくて、リアルにキラキラしてる。

ちゃぴちゃんが、真咲さんの目の中の星を数えてると言っていたのも納得。


目がキラッキラしてる。


そんなのヅカオタの贔屓目だよ、と思われるでしょうが、これはきっと違う!

ガチ!


というわけでこの時から真咲さんへの見方が変わりました。


今更ですけどね…


好きじゃないかも…はこれ以上好きになったらもう私このタカラヅカ沼を抜けられないからマジで勘弁して!!とニアリーイコールなんじゃないかと思います。


真咲さんが退団発表された時は時期トップや二番手問題で頭を悩ませましたし、ツッコミたいこともありますが、

ひとまず落ち着いたので、

真咲さんおめでとう!


東京で(行かないけど)待っとるよ!!